翔 パーソナルトレーニングとグループトレーニング、治療担当

 

自己紹介

学生時代にクラブ活動をしていたことから将来はスポーツトレーナーになろうと思ったことがきっかけでジムと治療院を開設しました。

トレーナーとしてサポートするからには理論的で効率のいい方法でサポートしたいので、高校卒業後、まずは体のケアに必要な柔道整復師・鍼灸師の資格を取得できる専門学校に進学し、日本代表の専属トレーナーのもとでも勉強をしてきました。

学生時代は勉強一筋、勉強で学校1番になれないようでは人生かけて努力して結果を残さなくてはいけないアスリートを見る資格がない!信頼してもらえる最高のトレーナーになれないと考えて必死に頑張り!念願の首席で卒業しました

卒業後は様々な痛みで苦しんでいる患者様に出会い色々な方法で治療に専念してきました。そんな中トレーナーの経験もあってトレーニングが治療に大切だと知っていたので沢山トレーニングを取り入れてみました。その結果今までなかなか改善されなかった多くの患者様の悩みが改善されて治療はトレーニングがメインとなりました。これがジムを開設するきっかけにもなりました。

それから数年ジムを開設する為に自ら近所のジムでトレーニング。夏は40度越えのジム内で汗でベタベタになりながら、冬はマイナス2度の環境でトレーニング!鉄でできたダンベルだから熱すぎたり冷えすぎたりして持つのが痛かったのが忘れられません(笑)わかる人には分かる映画ロッキーみたいな環境!生命の危機?野生の本能?を掻き立てられるいいジムでした(笑)でも※Titanium
fitness gym は空調完備です(笑)

トレーニング理論は本、YouTubeなどでは経験論のトレーニング方法ばかりで信用できる情報が少なく日体大の準教授の元へ勉強に通いました。

そして2020年

念願のジムを開設することが出来ました。

全力で体の悩みにの改善に努めます。

Titanium Fitness Gymをよろしくお願いします。