月別アーカイブ: 2021年3月

ランジでヒップアップトレーニング(エクササイズ) ヒップアップの方法を安い会費で 指導 一年後には美尻と美脚を手に入れれます(^^) 24時間 タイタニウム フィットネス ジム 和歌山市

フロントランジで体幹トレーニング
バーベルを持ち上げてランジをする事で、お尻(股関節)周辺と体幹の筋肉が刺激され身体の動きが良くなり、ヒップアップされ美尻と美脚を手に入れることが出来ます

 

お尻の筋肉を成長させるためには週20セットのトレーニングを行うと効果的と言われてます。筋肉は直ぐに成長するものではなく長期間のトレーニングが必要な上に、維持する為にもトレーニングは定期的に必要になります。

パーソナルジムは高価で長期間通う事は難しいと思います

Titanium Fitness Gymではグループトレーニングをおすすめしています。グループトレーニングでは月8回、1回90分~120分のトレーニングを行っています。1回のトレーニングで、お尻のトレーニングを10~12セット行いますので週20セットは達成できます。効率よくヒップアップさせ最速で美尻や美脚と手に入れてみませんか。Titanium Fitness Gymは安い会費費にするなど、きれいになった身体を維持する為にも長い間通っていただけやすい環境作りを大切にしています。

1616431453954.jpg 1616431404212.jpg 1616431467189.jpg 1616431463334.jpg

 

TRXでバトリングロープ ダイエットと体幹トレーニングの様子です!(^^) お尻の筋肉を中心に全身使ってトレーニング!ヒップアップ効果も( *´艸`) 女性が多く為、女性が通いやすいジムです タイタニウムフィットネスジム 和歌山

↑股関節の屈伸運動を中心に全身運動をしています。20秒でもとっても疲れます。

DSC_0611.JPG DSC_0616.JPG

気候も良くなり外でバトリングロープをしました(^^)

タバタ式トレーニングでダイエットと持久力、瞬発力がとって向上します!!

ヒップアップ スクワットでボディメイク 美尻になる為にフォームを工夫して大殿筋にしっかり効かす方法!美ボディ、ダイエットを目指す筋トレ女子に 24時間ジム タイタニウム フィットネス ジム 和歌山市  

ヒップアップする為にはお尻の丸みを作っている大殿筋の成長が不可欠です

しかし、大殿筋を鍛える為に普通のフォームでスクワットを行うと大殿筋以外にも太ももの前の筋肉(大腿四頭筋)にも刺激が入り、結果ヒップアップはしたものの太もも前面も太くなってしまった!と言う事に成りかねません。

では、どうすれば都合よく殿筋を成長させ、大腿四頭筋を成長させない方法はあるのか?

その答えは、フォームを変えることです。

大殿筋の作用で股関節の屈伸運動をさせればいいのです。

その方法ポイントは大きく3つ

①スクワットの際に膝の位置が微動だにしない

②スクワット中、常に体幹を真っすぐな状態で維持する

③股関節のみの運動でスクワットを行う

↓まずは①~③を意識して動画をご覧ください

①スクワットの際に膝の位置が微動だにしない

↑スタートポジション(左)から最後(右)までほとんど膝の位置が変化していません。

脛(すね)が地面に対して垂直を維持することが最も大切です。

↓写真では少し前に移動していますが、微動だにしないフォームを目指してください。

 

次に気を付けつことは

②スクワット中、常に体幹を真っすぐな状態で維持する

体幹が真っすぐの状態を維持する事で腰部やハムストリングス(太もも後面の筋肉)に負荷が逃げず、臀部の筋肉(大殿筋)に効率よく刺激を与える事が出来ます。

 

③股関節のみの運動でスクワットを行う

写真は左からスクワットの始まり、中間、一番お尻を下げた時の順に並べています。

どの角度の際も膝や体幹は動いていません。

これは股関節の伸展作用のある大殿筋をエキセントリック収縮と、コンセントリック収縮によってスクワットをしているからです。

常にしっかりと大殿筋を使って運動している事を意識して行ってください。

 

この3つのポイントを意識して正しくスクワットを行えば

今まで得ることのできなかったような殿筋の変化を感じていただけます。

 

人気のジム 最新マシン最上位機種 TUFFSTUFF Proformance プロフォーマンスシリーズを完備 IVANKO ダンベルは70kgまで完備  最上位機種でトレーニングしていただけます。 TRX サスペンショントレーナー TRXリップトレーナー 和歌山市 ジム タイタニウムフィットネスジム

信頼性や耐久性の高い、最新マシンの最上位機種 TUFFSTUFF Proformance プロフォーマンスシリーズを完備しています。

パワーラック TUFFSTUFF タフスタッフ 社製

 

ケーブルクロスオーバー TUFFSTUFF タフスタッフ 社製

 

レッグプレス TUFFSTUFF タフスタッフ 社製

 

ラットプルダウン  TUFFSTUFF タフスタッフ 社製

 

シーテッドレッグカール レッグエクステンション

TUFFSTUFF タフスタッフ 社製

 

アブドミナルクランチ TUFFSTUFF タフスタッフ 社製

 

クロームメッキダンベル IVANKO 1kg~10kg

 

ラバーセットダンベル IVANKO 12kg~70kg

30年以上も同じデザインでお客様に選ばれ続けている事実が、品質を表す何よりの証拠

 

 

最高級オリンピックバー IVANKO

 

 

IVANKO(イヴァンコ)オリンピックラバーイージーグリッププレート

 

TRX リップトレーナー

ヒップアップ ,美尻になり、お腹と太ももは痩せて引き締まり、姿勢も良くなりました。美ボ ディへ、2年間の変化 和歌山市 ジム Titanium Fitness Gym 

2年間、休んでいる時期もありましたが、約週2回90分間のグループトレーニングに参加してヒップアップに成功しました。
変化、改善された点
・ヒップアップ
・下腹部が平たんになり痩せました。体脂肪減と体幹の力が入るようになったため。
・足の凹凸が無くなり、細くなっりました。
・体幹が強くなり、姿勢がよくなりました。
・太ももが細くなりました。
・胸の位置も上がりました。
写真は全て 左 2年前      右 現在
     (↑元の写真)
     (↑左の写真の腰部と背景との境目をわかりやすく修正)
     (↑体の輪郭を強調)
     (↑臀部拡大写真)
     (↑腰部~大腿部の拡大写真)
この会員さんは30歳代女性、お酒を含め食事制限は特にしていません。
グループトレーニングはストレッチから始まり、TRXを含め、体幹トレーニングを50分間行い、その後ウエイトトレーニングを40分行いました。
内容はレッグプレス、スクワット、ヒップスラスト、ランジ、ワイドスクワット(四股)などをバランスよく行いました。
お尻の上を狙う日はヒップスラスト、下を狙う日はワイドスクワット、お尻から脚にかけ全体を狙う場合はランジという感じです。
後は、ストレッチ種目なのか、高重量扱う種目なのかなど目的を明確にしてトレーニングと行いました。
高重量のウエイトも扱いましたが太ももは太くなりませんでした。むしろ確実に細くなりました!これはすべての運動種目の中で太ももの前が肥大しないように『太もも前面に刺激が入らないフォーム』を徹底した結果と思われます。
グループトレーニングの詳しい情報は↓↓↓URLへ
『太もも前面に刺激が入らないフォーム』は次回のブログで紹介します。
大切なのは膝の動き、重心、体幹、股関節の動き!↓↓↓(YouTube)
お楽しみに( *´艸`)

ヒップアップとダイエットで美ボディに 食べながら痩せる事に成功した実例 和歌山市 ジム  肉体改造 ボディーメイク 肩こり軽減 姿勢改善

左 現在            右 2年前

姿勢がよくなりボディラインもスッキリ( *´艸`)ヒップアップもしています。

 

50歳代女性

二年前に人生初めてのトレーニングを開始しました。

最初は腹筋運動や片足立ちもできなかったほどであったが自分のペースでコツコツトレーニング

一回2時間ほどのトレーニングを週2~3回のペースで行いました。

食事制限は外食など特別な時を除きビールをハイボールに変えただけで6キロの減量に成功しました。

筋肉がトレーニングで増加している事を考えると体脂肪はそれ以上に減少したと考えられます。

ひどい首の凝り、肩の凝り、膝の痛みなどが苦痛だったが、それも改善されました。

二年間トレーニングを行った結果別人の様になりました。トレーニング風景

 

炭水化物を減らしてダイエットをしている人に知ってもらいたい!ワークアウトドリンクにブドウ糖を入れて効率よく元気にトレーニングしましょう! プロテインバー 和歌山市 ジム ケトン体ダイエット 炭水化物ダイエット 糖質制限ダイエット

 

ブドウ糖をワークアウトドリンクに入れる理由

筋肉はトレーニング中から後にかけて分解されブドウ糖に変換しエネルギーとして使われてしまいます!筋肉の合成よりも分解が上回るほどです。

筋肉が分解される事をカタボリックと言いますが、カタボリックを低下させ、筋肉を効率良く肥大させる為にはブドウ糖をワークアウトドリンクに混ぜて摂取すると効果的です
では、どのくらいのブドウ糖が必要か?と言うと体重1㎏に対して1gと言われています
体重60㎏の人だと60gのブドウ糖が必要になります
これをワークアウトドリンクに混ぜてトレーニング中にゆっくりと飲みきるようにします!
これで筋肉の張りや集中力に変化が期待できます
是非お試し下さい!

ブドウ糖のオススメ!
クラスターデキストリン(CD)です
消化と吸収が良く、トレーニング中に胃が重くなったりしにくくトレーニングに集中できるからです!

 

・炭水化物は多くのブドウ糖と食物繊維がつながったもの

・筋肉の分解 カタボリック

・筋肉の合成 アナボリック

TRX バトリングロープ (バトルロープ) でタバタ式トレーニング HIITでダイエットできます。 和歌山市 ジム 24時間年中無休 タイタニウムフィットネスジム 体幹トレーニング

TRXコンディショニングロープを完備

バトリングロープでタバタ式トレーニングを行うことができます。

タバタ式トレーニングを行えば瞬発力と持久力を効率よく増加(最大酸素摂取量↑)させることが可能です。

 

タバタ式トレーニングの方法

①20秒ロープで大きな波を全力で起こします。

②10秒休憩

①と②を1セットとします。

初めは5セット前後を行います。

日が経ち体力がついてくれば8セット行います。

 

1日にタバタ式トレーニングは1回しかできません。2回できるようでは追い込みが足りないと判断しますので、8セットで力を出し切ってください。これが最も大切です。終わった後、立ってられない!腕があげれない!ほどの疲労を出しましょう。(笑)

タバタ式トレーニングを正しく8セット行うと確実に身体が変化しいてきます。

 

 

TRX リップトレーナー 和歌山市 ジム 24時間年中無休 タイタニウムフィットネスジム 体幹トレーニング

TRXリップトレーナーは、回旋力の発生と回旋力への抵抗により回旋運動を行う野球やゴルフのスイングスピードが向上します。

 

TRXリップトレーニングの始まり

TRXリップトレーナーの開発者ピート・ホールマンは、アメリカナショナル テコンドーチームの協議に参加していたころ、パンチとキックを強化するためには、回旋力を生み出すことが重要でることにきずいていました。ホールマンは理学療法士という職業柄、回旋負荷をコントロールする重要性も理解していました。リップトレーナーは、回旋力の発生と回旋力への抵抗を実現するトレーニングツールを開発し、パフォーマンスを向上させることを追求したホールマンのアイデアから生まれたものです。

TRX トレーニング ジム 体幹の鍛える方法を指導 和歌山市 タイタニウム フィットネス ジム 24時間年中無休 ファンクショナルトレーニング  


 

TRXトレーニングで持久力、回復力、健康、パフォーマンスが向上します。

 

TRXサスペンショントレーナーとは

元アメリカ海軍特殊部隊 NAVY SEALsに所属していたランディ ヘトリックが考案したトレーニングプログラムです。数百種類のエクササイズが可能なプロフェッショナル仕様のトレーニング器具であり、誰もが場所を問わずに障害予防からリハビリテーションまで、スポーツや日常生活の様々なシーンでパフォーマンスを効果的に向上させるために使用できる、ポータブルかつ軽量で耐久性のあるツールです。

TRXトレーニングのゴールは、身体の動きの基準を確立、強化し、変化し続ける条件下で身体能力を高めるチャレンジを行い、可動性、筋力、パワーを向上させることです。

 

TRXボディーソー

TRXクランチ